主な登場猫物

とりあえずHPを早く公開したかったので手書きの簡易プロフィール、っていうより雑プロフィールでとりあえず我慢してください(ニヤニヤ)随時更新予定。

 ★Dr.ネリポ…IQ103ながら天才的な科学力を誇るエリートキャット。普通の野良だったが雷にうたれてから2足歩行になった。2005年に金星と初めてコンタクトを取り、ウザネコたちを地球に招いたのもこいつ。2007年には地球でウザネコを製造する方法も発見した。登場する中では数少ない「ふつう」の猫…という設定ながらブログでご覧の通りウザネコと見分けがつきません(…ガクガク)

 

★ネリチェ…金星出身。金星では教科書にも載るほどの有名な哲学者。

今となっては色あせた写真が残るのみ…?

 

★スタ☆ネコ…金星出身。金星で4回のネコデミー賞に輝いたことのある名俳優。

 

★ニャーリップ…ネリポがウザネコとチューリップを合体させて誕生した。

 

★ニャンポポ…タンポポとも合体させてみた。ニャンポポコーヒーは高級品。

 

★Mr.ネコポ…ネリポの助手。実はバイトで雇われた。助手の仕事は副業で、本職はネクドヌルド。

 

★Dr.シリポ…金星出身。ネリポにライバル意識を燃やしている。

 

★ヌンコ…製造されたウザネコの中できわめて能力が高かったウザネコ。

その能力を生かしてウザネコ初のプロ野球選手になった。

 

★ネコック…料理の道を行くウザネコ。最近はフランス料理を覚えたいらしい。

 

★ギタネコ…金星で有名なバンドのギタリスト。最近はソロ活動に興味あり。

 

★ゴミネコ…ごみ箱を見たら漁らずにはいられない。ごみ箱からごみ箱へワープすることができる。

 

★どろぼうネコ…風呂敷をしょったウザネコ。怪盗ルパンに憧れてどろぼうになった。が、盗む度胸はない。

 

★ネーコー車…ウザネコ専門の救急車、およびその運転手。運転は荒くたまに事故る。

 

★排水ネコう…排水溝でくつろぐのが好きな猫。ウザネコじゃなく「ふつう」の猫。

 

★疑ネコ…なんとなくウザネコっぽくないネコ。疑いぶかい性格。

 

★ドラゴンキャット…存在するのか不明の伝説のウザネコ。想像上のウザネコとも言われている。

 

★詩ネコ…いい詩を書くために世界中を旅している。憧れる人間は松尾芭蕉。

 

★ススネコ…炭鉱堀りで一発掘りあてようとしているウザネコ。ススで汚れて真っ黒。

 

★胃ネコ…胃の弱いウザネコ。コーヒーが飲めない。朝から重いものが食べられません。

 

★キャラット…輝かしいウザネコ。自称24カラット。

 

 

★カミナリネコ…雲に乗って雷を落とすのが趣味。テンションが高い時は厄介。

 

★ミサイルネコ…ミサイルに乗って旅行するのが趣味。

 

★マネコ…マネするのが大好きなほんとうにウザいウザネコ。

 

★ラッパーネコ…世界的なラップスター。ボイパネコと仲が良い。

 

★ボイパネコ…ボイパ大好き。ラッパーネコのライヴにもよく参加している。

 

★トラネコ…トラになりたくてついつい描いた縞模様。一応水性にしといた。

 

★ろネコ…何に対しても「ろ」しか言わないウザネコ。

 

★タマ…金星にある銀河商店街に住むウザネコ。鈴がトレードマーク。

 

★ミケ…タマの親友。こっそりタマと冒険に出かけたりする。今度は月に行きたい。

 

★イカネコ…いつも片手にイカを持っている。よく腰が抜ける。

 

★藻ネコ…素潜りが得意。よく体にワカメをくっつけてる。

 

★キツネコ…偶然ひげが左右一本ずづ抜けて変身したウザネコ。

 

★タヌキネコ…意図的に左右のひげを二本ずつ抜いたウザネコが変身した姿。

 

★ねっぺ…金星のとある田舎出身のウザネコ。イケメン。

★コジロー…異常に人なつっこいネコ。こいつウチのネコじゃないですよ。

リンク

inserted by FC2 system